画像タイトル:光量不足は否めない -(19 KB)

スリット組み、星型ユニット六枚組み 名前: MASUDA [2007/01/21,13:22:17] No.1081 返信
スリット組み、(デブ)星型ユニットユニット六枚組み。
4:10√2〜153.3mm:542mm * 6枚
ニューカラーRを使用。
糊不要、開き留めあり。ガッチリ組みあがる。

最初は、黄金比を含む用紙を用いて細身の星型ユニットを
こしらえたのですが余りの組み辛さにひとまず棚上げ orz...
心機一転して、用意のしやすい比率の用紙かつ、組み易い太めの星型ユニットを作り直しました。
結果として、tan18°〜tan17.6°〜1/√2の近似値での作例に。

コンプレックスユニットになってしまったので、やはり使用した紙が厚すぎました。
foil紙使用推奨のユニットに、、、。
(60から70kg程度の色画用紙の系統の紙はないものですかねぇ)
出来上がりは、細身の星型に比べるとやっぱり見劣りします。
細身の星型ユニットの方は、今回ので組み方の要領も分かってきたので、
薄めの紙を使って折り直してから組み上げに再挑戦しようかと思います。

しかし、ユニット作品は折りがハンザツかつ、コンプレックスになればなるほど、創作していて敗北感が沸くのですが、こんな間隔は私だけですかねぇ(X_X;

参考:
『数学文化 vol.07』、p.091--095、“あそびをせんとや”、長谷川 浩、
ISBN:4-535-60237-9、日本評論社
>> 間違えた 名前: MASUDA [2007/01/21,18:16:19] No.1082
tan18゜じゃなくてtan36゜〜tan35.2゜〜1/√2でした。
imode:N901iS


画像タイトル:スリット四枚組み -(25 KB)

スリット四枚組み 名前: MASUDA [2007/01/14,13:15:30] No.1053 返信
光量不足で画像が暗い、、、。

やったモン勝ち、というより既に誰かが作っているだろうとは
(半ば確信して)思ったのですが、、、調べてません。
ご存知の方の情報、お待ちしています。
(スリット)四枚組みユニットです。
それぞれ手前に写っているスリットの入った同形の一枚折りユニットの四枚組み。
パズルユニットです。
核となっているのは、互いに交差する正六角形の板により形作られる立方八面体です。
このユニットは、3種共に混合して組むことも出来ます。

・左下から、正三角形四枚を連ねた“矢羽型四枚組み”
(4√3:26長方形〜144mm*542mm+)
・中央、“正三角形四枚組み”
(4√3:20長方形〜187mm:542mm+)
・右上、底角30度の“鈍角三角形四枚組み”
(4√3:38長方形〜98.5mm:542mm+)

設計誤差0かつ、俄かコンプレックスのユニットになってしまったので
紙の厚さの影響をダイレクトに受けてしまいました。
本来はホイル紙のようなもので折るべきかも。
作例の紙は『ニューカラーR,128k』を使用。(厚すぎました)
一応、角度がつくたびに留め折が入るので、パッカリ開いたりはしません。
目指す所は、星型ユニット6枚組みなのですが、
まずは簡単な所から。

参考:
『数学文化 vol.06』、p.049--052、“あそびをせんとや”、長谷川 浩、
ISBN:4-535-60236-0
>> おおお 名前: kawacho [2007/01/14,21:47:58] No.1055
http://www.geocities.com/mpinaki/origami/planars.html
↑このページにだいたいのスリットユニットが載っています。
折り方も載っていますが、それとはタイプの違うユニットですね…!!
>> ありがとうございます 名前: MASUDA [2007/01/18,22:46:12] No.1068
kawachoさんwea pageの紹介ありがとうございます。
同じのがあったらどうしよう、、、。と、ビクビクしていたところでした。
一つないしは二つの突起につき一つのユニットと言ったアプローチが大半な様ですね。


目標だった星型6枚組(6枚組UVWXYZ?)は必要となる星型ユニット6枚は出来あがったのですが、組み立てで大苦戦中 orz...
imode:N901iS


画像タイトル:飛んで飛んで・・・ -(24 KB)

飛ぶアトラスオオカブト 名前: Lain [2007/01/04,15:47:23] No.1038 返信
あけましておめでとうございます。
初投稿です。管理人さんのメタリフェルホソアカクワガタに影響されたのがきっかけで作り始めました。
ツノと辺から出した翅がやや短いのが少し不満ですが全体の出来は満足しています。
感想、批評等お願いします。
>> 無題 名前: ι管理人 [2007/01/05,00:42:35] No.1039
初めまして。そして明けましておめでとうございます。

おおこれは。またレベルの高い人が増えたぞ皆w
自分の作品が影響を与えられたというのは嬉しいですね。ありがとうございます。
小楯板も出ていて良いですね。良いなあ。
一目見て、気になるのはやはりご自分で指摘なさっている内翅でしょうか。長さと形ですね。ツノは個体差があるのでどうとでも言えますw
完全なリアル路線を目指すのであれば、脚の先の分れが多少大きいきもします。
でもあまり小さくてもわかり辛いですし、紙の厚みに余裕があるなら問題無いとも思います。
あとはえーと、おそらくカラペクラスの薄い紙を使用していると思うので大変ですがw
シワにならないように綺麗に仕上げると甲虫っぽさが出ると思います。
>> 無題 名前: nh [2007/01/05,15:01:44] No.1041
あけましておめでとうございます。そして始めまして
しっかり折られてますね。管理人さんのメタリフェルを見てということはジャバラなのでしょうか。前胸を是非横から見てみたいですね。どのように仕上げたのか気になるところです。
少し気になるところは中胸がくびれすぎているところでしょうか。仕上げでもっと立体かぶせ折りすると誤魔化せるかもしれませんが、構造的な問題になっているのかもしれません。
>> 無題 名前: Lain [2007/01/09,16:22:51] No.1044
管理人さん、nhさんありがとうございます。そして初めまして。
>小楯板
これはラングのカブトムシと同じやり方です。
>内翅の長さと形
内翅は資料不足でかなり勘で作りました。カブトムシが飛んでいる写真がなかなか見つからなかったorz
>使っている紙
紙は、薄い和紙にアルミホイルを裏打ちしました。香川県でカラペの購入は難しいので・・・。
>ジャバラなのでしょうか
はい、40等分のジャバラです。
>中胸のくびれ
ここは、上翅の作るのに無理やり押し込んでるだけなのでいつか・・・修正します。


画像タイトル:最終兵器妹 -(31 KB)

今年一発目がこれかよ…… 名前: nh [2007/01/03,23:00:42] No.1036 返信
あけましておめでとうございます。
写真置き場には昨夜あげてたのですが、今朝早くから私用があったのでこちらに投稿する前に力尽きて忘れてました。ということでキョン妹です。(「涼宮ハルヒの憂鬱」(C)角川書店 谷川流・いとうのいぢ より)
初の全周囲鑑賞型作品なので向こうの写真置き場で見ないとよく分からないかと思います。→http://photos.yahoo.co.jp/sakamata102/
今年も一年こんな感じで折ってくかと思いますが、どうぞ皆さまよろしくお願いします。


画像タイトル:メリークリスマス -(42 KB)

メリークリスマス 名前: A2 [2006/12/24,07:40:45] No.985 返信
トナカイを創作したので投稿します。
16×16蛇腹より。
インサイドアウトで遊んでみました。
サンタはレゴです。
>> 無題 名前: nh [2006/12/27,00:01:24] No.999
この間16ジャバラで同じくトナカイ挑戦したんですが玉砕しましたので
首のインサイド込みでここまでできるのかと感心するばかりです。
どうでも良いですがこんなヒゲパーツがありましたっけ?(お城シリーズの魔法使い?)あと帽子はなんだろう…
>> 無題 名前: A2 [2006/12/27,11:29:47] No.1002
nhさん、ありがとうございます。

インサイドアウト、この作品の見せ場の一つとして工夫した点であります。
蛇腹の特性を生かすと、比較的容易にインサイドアウトが出来るようです。

サンタは、”LEGO 7904 レゴシティ・アドベントカレンダー ”のパーツです。
私の子供のものを拝借しました。
>> 無題 名前: 黒須 [2006/12/27,23:27:20] No.1004
自分には首もとのインサイドアウトが新鮮でした。
トナカイの後ろに見える緑の折り紙らしき物体は一体…

人形の帽子はインディアンシリーズにこんな帽子のパーツがあったような気が。
>> 無題 名前: A2 [2006/12/28,21:56:15] No.1016
黒須さんへ

後ろに見えるのは、12cm□で折ったトナカイです。別の角度から撮った写真が私のホームページにありますので参照して下さい。
ttp://www.geocities.jp/miwamero99/TOP.html

サンタの後ろにあるのは、子供と一緒に作った松ぼっくりのツリーです。


画像タイトル:原作:前川淳 -(72 KB)

悪魔 名前: ささみ [2006/11/25,12:41:41] No.844 返信
あれ、なんだか短足に見える…写真も見づらいし。作品が大きくて携帯のカメラじゃうまく撮れなかった。
名古屋のやつから、後半身の構造を変えて足を長くしました。羽から腕に繋がる部分も変えました。要するに上半身以外全部変えています。背中をもう少し作りこみたかった。
>> 無題 名前: nh [2006/11/26,20:53:37] No.845
顔はこういう風になっていたんですね。前川悪魔と比べてみると面白いですね。同じ22.5度ベースなので細部は色々違うけど基本似ている感じで。首回りと股間をどう処理したのかが気になるところです。
>> 無題 名前: ささみ [2006/11/27,22:02:42] No.848
原作前川淳ってのは名古屋の作品展示のときに冗談でやったネタで、実際の共通点はタイトルだけだったりします。
首周りは普通に折り込んでいるだけです。ただ、構造的に「折り込む」ことができるように工夫はしています。


画像タイトル:img20061112204751.jpg -(33 KB)

俺、実はオープンシンク萌えなんだ 名前: nh [2006/11/12,20:47:51] No.730 返信
「涼宮ハルヒの憂鬱」(C)角川書店 谷川流・いとうのいぢ より
夜神月にするかあの後もグダグダ迷ったあげくキョンにしました。月シャツ出せよ。でなきゃ折れん。
とりあえず以前から鬼門だったズボン+ブレザー(ジャケット)が折れたのでそこは満足です。出来は甘いですが。こうやってプロトタイプを出しとけばそのうち誰かがもっと良いものにしてくれるでしょう。
>> 無題 名前: ベムラー [2006/11/12,21:41:08] No.731
おぉあの時言っていたやつできましたか。
本物のブレザー見たことねーよというのは秘密でアニメのブレザーとか見るかぎり普通のジャケットっぽいのでそのイメージだとしたらズボンとの組み合わせはよくできてると思います。
そして夜神月だと髪の毛が大変なことになるという噂もwww
>> 無題 名前: ι管理人 [2006/11/15,01:20:39] No.748
Yシャツの襟とブレザーとネクタイの重なりに命がかかっている気がします。
あえて辛口にすると頭身が気になります。これだと5頭身くらいでしょうか。
あと脇が、脇がー。

>出しとけばそのうち誰かが
そりゃあ今一人ぶっ飛んでる彼がいますからw
>> 無題 名前: 琴希 [2006/11/15,03:31:32] No.750
うおお、ブレザー。
実は名目上男キャラも作ろうとブレザー構想したことがあったのですが、ネクタイであっさり挫折。
いやはや、毎日ブレザー着てる私から見ても(?)見事です。
ジャケットのポケットの細工?がサッパリ分からない・・・。

>ぶっとんでる彼
彼の暴走はリピドーに頼る所が大きいようなので、ウホ属性獲得を待つ必要があるかもしれません。
>> またミスったよ… 名前: nh [2006/11/15,21:15:54] No.757
前のコメントはミスです。削除お願いします。毎度本当にすみません。一番管理人さんに迷惑かけてますね。
>ズボン
なかなか上半身に負けないズボンができなかったんですがようやくできました。ただベルト周辺とポケットが課題です。
>頭身と脇
実際に計ってみたら確かに5頭身位ですね。キョンは面長なんでそこにこだわってたらこうなりました。結構足長くしたつもりだったんですが。腕部の酷さは仕様です、はい。
>ポケット
ここに一番力入れました。前からどうしても折りたかったので。胸の方は無理ですが脇の方は物が入ります
>> 無題 名前: ι管理人 [2006/11/16,00:37:37] No.758
というか投稿した本人ならチェック入れてページ左下の「削除」を押せば消せるはずですよ。
やってみて下さい。それでできなければこっちで消しますが。
>> 無題 名前: nh [2006/11/16,01:21:57] No.759
ホントだ、今まで知りませんでした。
管理人さんに無駄な二度手間を取らせていたみたいで申し訳ありません。勉強になりました。


画像タイトル:エレフスホソアカクワガ -(77 KB)

エレフスホソアカクワガタ 名前: isu [2006/10/27,01:10:34] No.680 返信
エレフスホソアカクワガタです。 足の短いことが不満人君です。下の文は間違いが出ましたね。
>> 無題 名前: ι管理人 [2006/10/31,00:47:10] No.695
おお、これはかっこいいですねえ。これもボックスプリーツでしょうか?
それとそんなに足が短いとは思いませんよ。実物のクワガタの足は相当長いですが、折紙作品として与える印象としては充分だと思います。

ところで下の文字化けしている投稿は削除してしまってよろしいでしょうか?


画像タイトル:アースドラゴン -(22 KB)

や、やっと投稿できた、、、 名前: nao [2006/10/12,22:38:00] No.628 返信
お久しぶりです。
最近部活が忙しくて投稿できませんでしたorz
自分の作品の中ではなかなか気に入っていますw
>> 無題 名前: nao [2006/10/12,22:40:19] No.629
作品名が違ってましたorz
アースドラゴンではなくサムライです、すいません
>> 無題 名前: ひば [2006/10/13,15:41:18] No.632
すごいです。私はちょん髷ものマニアですからいつも 日本らしいものを作りたい、中には武士のイメージです。32等分の蛇腹で宮本武蔵は作りましたが 佐々木小次郎はなかなかできません。Naoさんのサムライ、特に羽織と袴の表現が素晴らしいです。これで刀をちょって延長して物干し竿になる可能ですね。
>> 無題 名前: nh [2006/10/15,23:22:27] No.634
紙のヒダがうまく袴の模様にあってますね。刀は非対称でしょうか?
>> 今度はテストのために遅れました 名前: nao [2006/10/20,23:01:22] No.650
<ひばさん
 ありがとうございます。自分の作品がほかの方にすこしでもいい刺激になるのはと ても光栄に思いますw
<nhさん
 確かに袴のところは意識したので大変うれしく思いますww
 基本は左右対称ですが、刀の部分は実は同じような蛇腹があって(右下の写真でギ リギリ確認できます)その蛇腹の先になる部分のカドの位置をずらす感じです。
 


画像タイトル:ミ、ミ、ミラクル! -(20 KB)

瞬発力なさすぎ・・・ 名前: コカミヤ [2006/10/06,22:25:43] No.609 返信
二日前には投稿するつもりだったのに例会前日になってしまいました。

なんというかこの服装の全身が把握できる資料がほとんどなかったので
いろいろと中途半端な出来になってしまいました。
あまりコメントすることがないのですが、あえて何か言うならば、等身が
やたらに低く見えるのは写真のアングルのせいなはず、ということくらいです。
>> 無題 名前: コカミヤ [2006/10/06,22:29:22] No.610
というかあらためて写真見ると等身そこまで低くなってないか。
とりあえず下半身は(よくない意味で)ミラクル構造し過ぎなので
あまり納得いってなかったりします。
>> 無題 名前: nh [2006/10/07,00:27:49] No.612
おお!、あの時見せてもらったやつですね。ついに出来ましたか。
丸みがあって朝比奈さんのイメージがすごく出てますね。胸のとこなんか特に。
>> 無題 名前: タト [2006/10/07,11:17:08] No.614
隙の無いインサイドアウトとふっくら感あたりがミ、ミっ、ミラクル構造っぽいですね。
>> 無題 名前: 琴希 [2006/10/07,20:20:08] No.616
うわお、綺麗なインサイドアウト。
そうか、やはり胸が一番の朝比奈さんらしさなのかとも納得しました。
いや、見事です。

ここまでスパッとキめられると、メイド服ver.創りにくくなってしまったな…
も え て き た ぜ 
>> 無題 名前: コカミヤ [2006/10/08,22:29:03] No.619
>>nhさん   胸部は、普通紙でも糊なしでちゃんと立体感を出せるように
頑張った部分でもあるので、そういってもらえると嬉しいです。
>>タトさん  スカートと足の部分のインサイドアウトがかなりいい加減な
構造なので、これをミラクルといっていいのだろうかとも思いましたが。
ふっくら感は紙の選択がたまたま作品に合ったというのもあります。
ちなみに紙はトリプルカラペで色は『ココア(だったかな?)+ホワイト+ピーチ』
です。
>>琴希さん
お褒め頂きありがとうございます。友達に
「胸にコカミヤのミクル的な執念を感じる」
とわけのわからないことをいわれたのですが、そんなに雰囲気出てるんでしょうか。
まともな資料がなかったのでなんとも言えませんが、たぶんマグレです。
あとはブログの方にコメントさせて頂きます。
>> 無題 名前: ひば [2006/10/09,00:28:41] No.621
本当に雲の上の作品です。展開図があればぜひ折ってみたいと思います。一見だけで
これが紙で出来ているとは思わないのです。まるでフィギュアのよう、特に胸部。




画像タイトル:遅刻遅刻〜 -(104 KB)

フードの少年とパンをくわえたフードの少女が曲がり角でぶつかるシーン 名前: タト [2006/10/06,18:29:25] No.608 返信
コカミヤ君お勧めカラペ二枚重ねなのだが、それでも足のあたりが凄い厚さ。
頑張っては見たが、構造的に重くて細かい表情が出せない。32等分から。
>> 無題 名前: nh [2006/10/07,00:23:28] No.611
ホントに折ってるwwしかも一枚ですか。
「食パンをくわえて走る女子学生」のリクですが、イマイチイメージがつかめないのと色々用事があってしばらく取りかかれなそうな感じです。


画像タイトル:ギター長門 -(65 KB)

ウィッチコスチュームでギターを弾く長門有希 名前: タト [2006/09/25,17:23:20] No.588 返信
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」のシーンより。
皆さんの長門が精巧すぎるのでここに投稿するのもアレですが。
本体12等分。ギター24等分。
>> 無題 名前: nh [2006/09/25,22:56:45] No.591
長門ブームですね。
帽子がいい感じです。ギターはお腹からの対象なカド2つでしょうか?
>> 無題 名前: タト [2006/09/26,00:30:03] No.593
実は帽子はまともに折ってなかったり。シンプルなのでこの角度でしか見るに耐えない作品です。

ギターはお腹(用紙下辺)から出した蛇腹襞から作ってます無駄が多い。
>> やられた・・・ 名前: 琴希 [2006/09/26,22:20:36] No.595
SOS団コンプしたらやろうとしてたネタでしたorz

こんな少ない蛇腹数で溢れ出す長門… 無駄に等分多いマイ長門がちょっと情けないです。
>> 無題 名前: ひば [2006/09/27,10:19:50] No.597
超かわいいです!!
何等分になりますか?
>> 無題 名前: タト [2006/09/28,16:28:05] No.599
>琴希さん
是非精巧なやつを作ってください。僕は複雑作品はしばらく折らないと思いますのでハルヒコンプ目指して頑張って欲しいです。

>ひばさん
ありがとうございます。展開図を「なんでも板」に置いておきました。


画像タイトル:正体を現したな、×××め………! -(41 KB)

月下に舞う竜宮レナ 名前: nh [2006/09/24,00:32:43] No.583 返信
ひぐらしのなく頃に(C)竜騎士07/07th Expansionより(URL参照)
ようやく形になりました。本体と鉈それぞれ一枚折りです。写真は…分かる人だけ察して下さい。(最後の良心が一応伏せ字を使わせましたが)本当にどうでもいいですが魅音とハルヒはすごく気が合いそうな気がします。


>> 無題 名前: kawacho [2006/09/24,12:11:57] No.584
服が風に棚引いてる感じが というか流動感が良いですね
>> 無題 名前: ι管理人 [2006/09/24,17:49:30] No.585
鉈に血が付いていたらもっと素敵だった。
>> 無題 名前: ゼニガメ男爵 [2006/09/25,13:49:53] No.587
>鉈に血が付いていたら
R指定折紙作品w
>> 無題 名前: タト [2006/09/25,17:29:01] No.589
針金が水面の波紋に見えた件。
髪の毛とか帽子とか良いですねぇ。特に帽子は綺麗に作るの非常に難しそうに見えます。
手前に居るのは誰?
>> 「な」を赤くするの忘れたあぁ! 名前: nh [2006/09/25,22:52:20] No.590
写真置き場に別角度用意しました。
>流動感
今回動きのある造形を目指したのでありがたい感想です。
>鉈に血
少し考えましたが、やり過ぎかなあと思ってやめたんですよね…確かに18禁になりそうだ。(そういえば「ひぐらし」は年齢制限あるんだろうか?)
>手前にいる人
長門です。「罪滅し編」の1シーンが元ネタでして…写真置き場の一番最後に台詞付きネタバレ画像置いておいたのでどうしても気になればそちらで。
>> 無題 名前: 黒須 [2006/09/25,23:45:13] No.592
ひぐらしというと21話しか知らなかったりするんですが…

帽子が(折り紙作品としては)初めて見る形で、「コレって再現できるんだなぁ」とか思ってしまいました。
>> 無題 名前: タト [2006/09/26,00:30:37] No.594
そういうネタだったのか→×××
>> 無題 名前: KYW [2006/09/29,23:25:52] No.601
佰囗・ '・・・・螟釡・'・ '・・・・・・'・・・. 理・・ nh・・・軋\・・・・・・.


画像タイトル:長門有希 -(10 KB)

無題 名前: 琴希 [2006/09/12,22:22:50] No.570 返信
ブログにも上げましたが、流れとか礼節とか上ここにも投稿すべきかなと。
「涼宮ハルヒ」シリーズ(角川書店/谷川流・いとうのいぢ)より、長門。
40等分、セーラー等小細工は朝倉さんのをそのまま移植。
スキル不足を愛でフォローしたかった。
>> 無題 名前: nh [2006/09/13,00:50:21] No.571
なるほど、後ろの毛をもっと下から出して、頭部全体を丸く仕上げると長門らしさが出るんですね。肩に紙が集中しているのかもしれませんが、もう少し腕を上に持ってくるといいかも
>> 無題 名前: 琴希 [2006/09/13,22:00:46] No.575
後ろ髪の仕上げはかなり気を遣いました。
やはり長門らしさは、後ろ髪の絶妙なハネ具合のようで。

あ、本当だ、肩に妙な隙間が;
仕上げ段階で十分修正できそうです。御指摘ありがとうございます。


画像タイトル:一つ一つの折りが甘い -(41 KB)

無題 名前: nh [2006/09/08,16:30:15] No.562 返信
頭作っていたらついカッとなってやった。今では反省している。
というか琴希さんごめんなさい、愛が足りません。なんだこのパンクガールは
>> しまったぁ 名前: 琴希 [2006/09/08,21:10:33] No.563
なんとなく危惧してましたが、やはり先を越されてしまったorz
しかもリボンくっきり指も五本(ですよね)、カーディガンも前あきバッチリ。
参りました。題名にも。

でも愛が、愛があれば…
明後日頑張ってみます。
>> 無題 名前: ι管理人 [2006/09/08,23:44:28] No.564
これはいい対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース
もとい、スーパーサイヤ人ですね。
ボックスプリーツがそのままプリーツスカートになるのは楽でいいかもw
>> 無題 名前: kawacho [2006/09/09,10:39:22] No.565
リボンがハサミに見えてしまった私は……
>> 無題 名前: KYW [2006/09/09,20:00:41] No.566
スズミヤハルヒの憂鬱の NAGATO YUKIですね.
感嘆しました.
>> ちゃんと出典書けよオレ 名前: nh [2006/09/10,01:40:29] No.567
「涼宮ハルヒの憂鬱」(C)角川文庫 谷川流・いとうのいぢ より 
>琴希さん
ごめんなさい先走りまして。指は5本です。ぜひ琴希さんも頑張ってください
>管理人さん
そうか、スーパーサイヤ人か!
>kawachoさん
確かに見えますね…このリボンかなり使いまわしてるんですが、もう鋏にしか見えないかも
>KYWさん
はい、その通りです。よくご存知ですね。
>> 無題 名前: nh [2006/09/10,02:05:29] No.568
角川文庫じゃなくて角川書店だ…本当に重ね重ねすみません。
竜宮さんはできないし、もうダメだ…あははははは


画像タイトル:img20060828170018.jpg -(151 KB)

パンダウサギ 名前: gen [2006/08/28,17:00:18] No.550 返信
パンダウサギです。

実は、試作はもっと前から出来ていたのに不覚にも折り方を忘れてしまい、数日前唐突に思い出した、という過程を持っています。

後脚は作り込まずに簡単に仕上げてみました。
>> 無題 名前: ι管理人[Bst] [2006/08/28,22:52:39] No.552
ちょこんと可愛いですね。
個人的には顔のインサイドアウトがもっとこう、ぐあっといって欲しい(謎
いや、友人の家にいたパンダウサギがそんな模様だったものでw


画像タイトル:img20060820010124.jpg -(78 KB)

漣抬2.2 名前: KYW [2006/08/20,01:01:24] No.542 返信
・・・・・・. KYW・・・・・・. ・・・・・蠱・・・・・・.
翻訳僞・淌・・・・・・・・・・・・・・・怩ハ・・・・・・.
40奕歛・忻蘢・・鏐・・漣抬求E・.
昵転・・・・・撈霍・・.
佰囗 12・・・・・・・写真・霧・ Kotoki・・・漣抬求E・韜・昵転・・・・・・約・・・・.
・・・・・・・・・魃・・・・・・・
v・撼・・・・・・・・・.
漱雍・蠱・・・・・.
>> 無題 名前: KYW [2006/08/20,12:42:20] No.543
Nice to meet you. It is KYW. My best regards.
Please understand even if you say it is awkward because the translation machine
is used.
It is nine fox that folded with 40 capitation.
It is a problem to reverse the hind leg.
I was surprised to see it is not reversing though Mr. Kotoki saw nine foxes in The 12th convention photograph.
The sentence below has cracked. Please delete it.
>> 無題 名前: タト [2006/08/20,13:04:39] No.544
It seems like a robotic or mechanical nine-tale fox.
Box pleating and rigid shaping help this impression, though it might not be your intent.
>> 無題 名前: 琴希 [2006/08/27,22:54:15] No.549
Thank you for your mention of my work.
This image is its crease pattern.
I hope it will help you.
>> 無題 名前: KYW [2006/09/03,11:30:53] No.555
<Thank you for advice about Mr.タト
The point was received, and it deflected and, as such, it was corrected.
The corrected photograph is in the menu said 2006 to my blog.(It has to search for KWY in the NEWS column on Web site Design origami.)
In doing of the nature like the machine still, the selection of paper is an one factor.
<Thank you for Mr.Kotoki. I will research at early.
>> 無題 名前: rock [2006/09/06,09:06:38] No.560
it ok but some work need just pleast it is not as goods

Rock




画像タイトル:img20060820003921.jpg -(206 KB)

無題 名前: KYW [2006/08/20,00:39:21] No.541 返信
・・・・・・. KYW・・・・・・. ・・・・・蠱・・・・・・. <BR>??僞・淌・・・・・・・・・・・・・・・怩ハ・・・・・・. <BR>40奕歛・忻蘢・・鏐・・漣抬求E・. <BR>昵?・・・・・撈霍・・. <BR>佰囗 12・・・・・・・??・霧・ Kotoki・・・漣抬求E・韜・昵?・・・・・・約・・・・. <BR>・・・・・・・・・魃・・・・・・・ 。


画像タイトル:img20060819172546.jpg -(106 KB)

無題 名前: isurus [2006/08/19,17:25:46] No.538 返信
2番目写真です


画像タイトル:img20060819172358.jpg -(150 KB)

無題 名前: isurus [2006/08/19,17:23:58] No.537 返信
海老を折りました。
あまり似ていたように見えないようです。
とにかく私も今度にコンベンション 12回折り図を購入しました。
本当に待たれますね。
>> 無題 名前: ι管理人[Bst] [2006/08/23,18:32:28] No.546
かっこいい海老じゃないですか。
お腹の脚もでているようですし。いいですね。

12回コンベンション折図集は個人的には良い作品が多いのではないかと思ってます。
楽しめると思いますよ。
>> 無題 名前: isurus [2006/08/24,00:39:16] No.547
ありがとうございます。 12回コンベンション購入は良い決定だったようです。 私がクワガタムシが好きだからメタリフェルホソアカクワガタ2.0とカブトムシvsクワガタムシが非常に期待になります。 管理者様の犬もやっぱり期待されます。
勝田恭平さんもクワガタムシの 折り図を描けば良いと思います。 私はクワガタムシがとても好きです。
平安な一日送ってください!